2020-01-01から1年間の記事一覧

トラタニのショーツ

産後、7キロ太ったわたし。 年齢的なこともあると思いますが、20代の頃から愛用していたユニクロのショーツが食い込むようになりました。 自宅だと食い込んだらすぐ直せば良いのですが、外だとそうはいかないじゃないですか。 というか、どこにいたとしても…

【低用量ピル トリキュラー28】満を持してピル服用開始!

わたくし35歳にして、初めてピル飲みます! 理由は避妊ではなく()、PMS対策です。 【経緯】 生理痛自体は産後軽くなり身体的には楽になったのですが、精神的な部分においては酷くなってしまいました。 乳幼児を育てている、子育ての環境(孤育て)も影響し…

買って損なし!コスパ良し!遊具系玩具

我が家にとって、これは間違いなく、数少ない買って良かったもの。笑 [Amazon限定ブランド] 野中製作所 CATCH Me! おりたたみロングスロープ キッズパーク SP ナチュラル ( ジャングルジム すべり台 ブランコ 鉄棒 ) 発売日: 2019/10/16 メディア: Baby Prod…

子育てママに聴いて欲しい曲

ミドリカワ書房 というアーティストの『誰か』という曲です。 これ、たまたまSpotifyの「都会の空と音楽と」っていう公式のプレイリストで流れてきた曲だったんですけど、イントロかっこいいなと思って聴いてたら、歌詞が何とまあ衝撃的で心をグサッとナイフ…

子育てママにおすすめ映画わたし的3選!

毎日、子育てお疲れ様です! 皆さん、最近映画観てますか? わたしはジャンルにこそ偏りはあるものの、若い時から映画を観るのが好きで、特に妊娠中は人生で1番沢山映画を観たかもしれません。 酷く出不精な性格なので、自分を外に引っ張り出すために映画を…

A型ベビーカーいらなくね?って話とかいろいろ。

「赤ちゃんを育てていくのに必要なものは産前に準備し過ぎず最低限準備し、あとは赤ちゃんの様子を見ながら、買い揃えていくと吉◎」という情報は得ていた。 特に、ベビーカーや抱っこ紐は赤ちゃんの性質にもよるから、生まれてから買うべし!とのこと。 初め…

わたくしのマザーズバッグWARS ~リュックは何を基準に選べばいいの?編~

わたしが2年間を振り返り、マザーズバッグとしてのリュックをどう選べばいいか、書きますね! ◆ わたしはマザーズバッグとして作られたリュックは最初から除外してます。 機能性は高いかもしれないけど、わたしにとってはどれもデザイン性に欠けるので。。 …

わたくしのマザーズバッグWARS~そもそも編~

今年の夏。 娘も2歳となり、わたしのマザーズバッグ戦争もようやく終わりが見えてきた気がする…(終わりにしたい…) 需要なさげだと思うけど、密かに需要あると思うので書いてく。 〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰 これを読んでるのは、おそらく妊婦さん、そ…

すっぽん小町 1ヶ月間飲んでみた感想

PMS

1ヶ月間、夕食後2粒を飲んでみました。 1ヶ月分を楽天市場で購入しました◎ 本家のホームページからでも買えるんですが、本家と絡むと面倒くさそうだなぁと思ったんで、高くは付きますが楽天市場で。 〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰 インスタのPRでよく見る…

西友楽天ネットスーパーへの指摘

ハエにも懲りず、本日2回目の注文分が届きました。 ハエの次は卵が割れてました、、残念。 これは流石にと思い、カスタマーセンターへ電話。(フリーダイヤルでした!そこは評価!笑) 先週のハエのことと今週の卵のことを言いました。 卵のことは、担当に改…

ネットスーパー比較

わたしの経験からの超個人的な感想なので、ご参考までに。 料金なども地域差あるみたいなので、あくまでわたしの地域です! ◆ ①イオンネットスーパー 配送料330円。いくら買ってもかかる。 わたしは、来て欲しい日の2日前の13:01以降に予約してます。 非対面…

おもちゃキロク2020夏~知育系玩具編~

娘、現在2歳0か月。 所謂、知育玩具に今のところ興味がないようだ。 今まで、インスタやブログなどで、情報を集め、手に入れてきた知育玩具の数々。 「集中して遊んでる!」とか「これはめちゃくちゃお気に入り!」とか、そういう知育玩具が娘にもあるとい…

娘の昼寝タイムにピンポーンされる問題

もうさ、ほんとさぁ、佐川急便と日本郵便、ちゃんと仕事してくださいよ。。 娘の昼寝の時間にピンポーンって来ちゃうと起きちゃうから、その時間帯を避けて時間指定してるのに、なんでその昼寝の時間来るの??笑 ほんと、怒りMAXですよ(笑) わたしはいつ…

ふたりめどうするぅ?!!!

配偶者は2人目が欲しいみたい。 わたしは今のところ、全然後ろ向き。。笑 ん〜〜 配偶者からこの話題を振られるのは2、3回目なんですが、いつもモヤモヤっとフワフワっとしてしまいます。 ふたりめ に対して、ポジティブイメージは1割くらい。 ⇒娘がお姉ちゃ…

感情コントロール

PMS

元々、仏みたいな人物ではないんですが、PMSのせいで別人格になってしまうときがあります(T^T) 出産して、生理痛はかなり軽くなって、身体的には良くなったんですけど、メンタル面では酷くなりました… イライラが半端ない。。 んもう〜ね!一貫性がない自分…

【振り返り】無痛分娩予定からの緊急帝王切開

どうも。かたんぬです。 今回は自分の出産について振り返ろうと思います。 ◆ 娘は出産予定日の1週間前に誕生しました。 <時系列> ・夕食後、お風呂に入ろうとしたら破水して、配偶者と共にそのまま入院。 ・陣痛弱めのため、動きがあるとしても朝になってか…

アウトプットしたい!

スマホで自分の経験をつらつらと書いては保存。書いては保存。 書けば書くほど、意味不明な文章な気がしてきて、ダメだ…こんなの世に出せない!と思い、下書き保存がどんどん増えていく日々。。 昔書いてた頃のやり方を思い出してみる。 振り返って読むと面…

【振り返り】里帰りしない出産しました編

無事に不妊治療専門クリニックを卒業し、まずやることと言えばこれ!! 分娩予約!!!! 妊活中、もしくは不妊治療中から早めに情報集めとくべきだね( °_° ) 都会に限ったことではないんだろうけど、早めに分娩予約しないと人気があるところはすぐに予約が…

公園にて〜自戒の念を込めて〜

先日、とある公園での出来事。 わたしと娘は約2ヶ月間、おうちに引きこもりしていた。 いくらわたしがおうちがだいすきと言っても、流石に「外に出たいなぁ…」と思うようになり、最初はマンション敷地内から、そして徐々に近場の公園へと足を伸ばしていった…

【振り返り】男性不妊編

もうすぐ娘は2歳になる。 子どもがいない数年間は本当に辛かった。 わたしより後に結婚した友達にどんどん子どもが生まれていく、心無い周りには「早く子どもを作れ」「子どもはまだか?」と言われ、なんだか針のむしろにいるみたいな心境でした。 「なんで…

【おすすめ】アイリスオーヤマのエアリーマットレス

いいですぞ!!エアリーマットレス!! 朝起きて、腰が痛いなぁってのがなくなった!!! やっぱりすごい。 すごいというか、自分には合ってるんだと思う。 マットレスをお探しのそこのあなた! 試す価値ありですよっ!! では詳しい感想を(^q^) エアリーマ…

はじめまして

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます!! まずは簡単に自己紹介を。 東京在住、華の85年生まれ。 3人家族で、夫と娘がおります。 Twitterでつぶやくほどのことでもない、Instagramで載せるおしゃれな写真もなく、でも誰かに聞いてほしい話をつら…