アウトプットしたい!

スマホで自分の経験をつらつらと書いては保存。書いては保存。

書けば書くほど、意味不明な文章な気がしてきて、ダメだ…こんなの世に出せない!と思い、下書き保存がどんどん増えていく日々。。

 

昔書いてた頃のやり方を思い出してみる。

振り返って読むと面白い。まあ、自分が書いたからね。笑

昔はね、仕事帰りの電車の中とか、寝る前とか、文章も割と短めで、衝動的に書いてた。

ここ数年。開設したブログはことごとく中途半端になってる。それは読んだ人から批判を受けるのが怖いなぁっていう消極的な理由なんだけど、そこを解決すれば、もっと気軽に書けるかもな。。まあ、コメント欄なしで即解決だよな。

誰かのためにも書きたいけど、結局は自分のために書きたいかな。

 

よーーーし!!!!

もっと色々衝動的に生きよう!笑

 

最近知った言葉で『ファースト テイク マジック』ってのがあるんだけど、

これは曲をレコーディングするときに、何回もテイクを重ねても、結局一番最初に録ったテイクが良いって意味。

ものすごくよくわかる。そして、いい言葉だ。すき。

わたしにとってのブログもそうかもな。いや、絶対これだな。笑

ここ数年のわたしはテイクを重ねすぎた。。

 

今回からは書いた文章を読み返すとしても、誤字脱字を直すだけでいいや。

そうしよ!!!!!