買って損なし!コスパ良し!遊具系玩具

我が家にとって、これは間違いなく、数少ない買って良かったもの。笑

我が家は楽天市場のe-babyshopというお店で、真っ白のものを購入しました。他にも白×茶、淡い黄色×淡い青もありましたが、何となく白に。。買った当時は約2万2千円でした。

娘が1歳になる少し前に誕生日プレゼントとして買いました。

リビング横(6畳くらい)の部屋に置いてます。

真っ白だからか圧迫感は感じません。下にはジョイントマット引いてます。これまた真っ白のやつ。

折り畳めるらしいですけど、我が家は折り畳むことはないです。面倒だし。笑

 

例のごとく、インスタでもよく見ますよー😇

「白いジャングルジム」で検索すると出てきます。

皆さんがどんなかんじでお部屋に置いてるかが見られるので、サイズ感など参考になります☺️

ちなみにこの商品の設置面積は畳約2畳分らしいです。

 

・ジャングルジム

・滑り台(高さは2段階)

・鉄棒orブランコ

 

豪華だ…∧( 'Θ' )∧

 

わたし的お気に入りポイントは、1人で遊んでくれるところです←

あ、もちろんね、月齢が低い時は、本来の遊び方はあんまりしないし出来ないし、落下が心配だったりして付き添いは必要なんだけど、ある時からあまり心配なく遊ばせることが出来ます👍、

すると、ままごとや人形遊びで「来て〜!」と呼ばれ、付き合わされることはありますが、今(2歳3ヶ月)となってはジャングルジムや滑り台で遊ぶのに呼ばれることはありません。これが本当にありがたい(笑)

わたしは基本的に子どもと遊ぶのが得意じゃありません。そういうことは配偶者が得意なので任せてます。

とはいえ、平日日中はわたししかいませんので、誘われたら付き合いますが、自分から積極的に誘うとか教えるとかないです。。

娘の発信待ちスタイルです。。普段から大人相手でも受動的な生活を送ってますw

 

はい、また話が逸れましたが、

もしお部屋に余裕があればこれと同じ商品をオススメしますが、もうちょっとコンパクトが良いなという方でも、ジャングルジムと滑り台だけ、とか色々あるんで、こういう遊具系は何かしらあると子どもも楽しいと思います!!おすすめですぞ!!!