西友楽天ネットスーパーへの指摘

ハエにも懲りず、本日2回目の注文分が届きました。

ハエの次は卵が割れてました、、残念。

 

これは流石にと思い、カスタマーセンターへ電話。(フリーダイヤルでした!そこは評価!笑)

先週のハエのことと今週の卵のことを言いました。

卵のことは、担当に改善するように伝えるのと、楽天ポイントで返金するという形にするとの回答。

先週も卵を割れやすそうなところに置かれてたんで、配送員の教育が行き届いてないんですかね?笑

 

 

で、今日わたしが怒ってるのはハエの件です。笑

ハエの件が納得出来る回答ではなかったので、記事にします。

 

先週、食品がいくつか入った袋の中にハエが入ってたんですよね。生きたハエ。

しかも商品を出していって、底の方にいたんですよ。

これって、直感的に「あ〜、商品を入れる時に入っちゃったんだ」と思いました。だから、電話でお伝えしたんですが、回答はこうでした。

「非対面で玄関先でのお渡しになりますので、こちらで対応することは出来かねます」と。

つまり、ハエが入ったのは玄関先に置いてからじゃないの??その可能性は0じゃないよね?だから、ウチは何もしません。ってこと。。

 

んーー、、客商売として、その回答はいいの??

言いたいことは分かるけどさ、確率的に玄関先に置かれて1分以内で家の中に入れたんですよ。

その1分以内にハエが袋に入り込んで、袋の底の方まで行きますか?って話。

それで、お客さんは納得出来ますかねー??心情として無理でしょ??

 

なんかね、呆れちゃって、そこまで詰めなかったけど、、もう非対面だったってところで、シャットアウトされちゃったかんじ(笑)

例えそうだったとしても、袋にハエが混入してたんだから、現場に伝えるくらいのことはしてもいいんじゃないの?って思うんですけどね〜〜嘘でもそう言えよって(笑)

わたしはただ、お客さんに渡す商品に、ハエを入れるなってことが言いたいだけなんですが、、

 

 

んーー、ちょっとね。。

2週間続けて嫌なことあったんで、西友楽天ネットスーパーはもう使わないかな(^.^)

 

前のネットスーパー比較の記事にも書いたけど、やっっっぱりご縁がなかったんだね(^^;)

ネットで、非対面で、色々出来るけど結局は人と人なんじゃないかな〜

西友楽天ネットスーパーで、全然嫌な思いをしてないって人も沢山いるとは思う。

たまたまが重なったのかな?!

 

でも、わたしは生活の中でわたしを不愉快にさせるものは出来るだけ排除したいので、西友楽天ネットスーパーを排除します(笑)

 

現場からは以上です!!!