ふたりめどうするぅ?!!!

配偶者は2人目が欲しいみたい。

わたしは今のところ、全然後ろ向き。。笑

 

ん〜〜

配偶者からこの話題を振られるのは2、3回目なんですが、いつもモヤモヤっとフワフワっとしてしまいます。

 

ふたりめ

に対して、ポジティブイメージは1割くらい。

⇒娘がお姉ちゃんになった絵を思い描くとニヤける。

自分自身、弟と仲良くて、弟が大好きなので、「一人っ子より兄弟いた方がいい」という意見もわかる。

 

9割はネガティブイメージ。

⇒子育ての不安。1人でキャパオーバーなのに2人も育てられるのか。

お金の不安。わたしが望むような生活が維持出来るのか。

高齢出産になるため、元気な赤ちゃん産めるか不安。

この3つが大まかな不安。

上の2つはどうにかならなくはなさそう、、というか、どうにかするしかないけど、最後の1つはどうにもならないというかね〜

正直難しいです。

 

 

と言いつつ、まあ、、、

不妊治療しなきゃなので、まず妊娠出来るのかって話なんですけど。笑

くよくよ悩むくらいなら、不妊治療トライする!というサイコロを振ってもいいかなとは思う。運命に任す的な。

 

でもさ、そのサイコロ振って受けるダメージたるや(笑)

その勇気が出ないへなちょこりん。。

痛いの嫌じゃん。。怖いじゃん。。

 

はーあ。どうしようかな。

また採卵からだし、前の時より歳食ってるし、娘もいるしなぁー。

 

悩む。