【おすすめ】アイリスオーヤマのエアリーマットレス

いいですぞ!!エアリーマットレス!!

朝起きて、腰が痛いなぁってのがなくなった!!!

やっぱりすごい。

すごいというか、自分には合ってるんだと思う。

マットレスをお探しのそこのあなた!

試す価値ありですよっ!!

 

では詳しい感想を(^q^)

エアリーマットレスとは妊娠中に出会った。

それまでは、ニトリマットレス(お値段安め)とトッパー(お値段高め)を重ねてベッドに寝てて、トッパーが低反発だったからか、寝起きがしにくいのが嫌になって…ついでに腰も痛くなって…

何かいいマットレスないかなぁと思って、はてなブログとかインスタ徘徊してたら見つけた(笑)2年ほど前。

 

ミニマリスト御用達!に釣られて、試しに買ってみたら大正解。大勝利。

ベッドでも使えるし、そのまま床に敷いても使えるなんて…めっちゃええやん…

ひとまず、シングルの5cmを買って、こどもが産まれてからは、ベッド生活を辞めて、「畳にエアリーマットレス」というスタイルで過ごした。

 

で、引越しして、こどももちょっと大きくなり、シングル狭いなぁってなって、ダブルのマットレスが欲しくなった。

ここで、エアリーマットレスのダブルを買っときゃ良かったのに、何故だかニトリの高反発マットレス10cmを購入してしまう。。

それが約8ヶ月前のこと。

フローリングにニトリマットレス生活8ヶ月間、朝の腰痛を感じつつ、これはマットレスのせいなのかエルゴ(抱っこ紐)のせいなのか、あやふやなまま時は過ぎた。。

 

こどもがまたまた成長し、エルゴもしんどくなったため、抱っこ紐を使うのを一切やめたのが年明け。

それから、あーこの腰痛はマットレスのせいかなぁどうかなぁ怖いなぁ怖いなぁ…

ってかんじで、すぐに確信へ。

犯人はコイツだ…

けど、せっかく買ったマットレスをもう捨てちゃうのかと思うと、勿体なくてなかなか踏み込めず(笑)←貧乏性

 

そして、腰痛もなくならないし、なんかだんだん腹立ってきて、やっぱりエアリーマットレスが欲しい!!とようやく決心し、今度は5cmのセミダブルを購入。ダブルはでかいし、扱いにくそうなので、セミダブル。シングル持ってるしね。

 

はぁー★まじで快適になった。痛みナッシング!!!!

こどもも寝心地良さそう。

 

更にこどもが成長したら、最初に買ったシングルと並べて寝よう。

更に更に成長して、こどもと一緒に寝なくなったら、わたしがセミダブルで寝ようと思う(^q^)

ちなみに旦那は別部屋で寝てます。いびきがうるさいんで(笑)旦那もエアリーマットレスです(笑)

 

さて、エアリーマットレスで迷うのが厚みだと思う。

わたしが5cmにした理由は、

マットレスの上げ下げをするため、より軽い方がいい(自分、非力っす)

・値段がより安い(自分、貧乏性っす)

・5cmでも底付き感なく寝れるのを知ってたから(自分、経験済みっす)

 

9cmが唯一いいなって思ったのは自立すること!

シングル5cmはジグザグに立てたら立つけど、セミダブルは立ちません!へにゃるので、真っ直ぐのまま壁に立てかけてます。それでもへにゃるけど(笑)

それが不便っちゃ不便だけど、重さと値段を優先させたかったので。

あとは、体重がそれなりにある人は9cmの方がよいかも。

わたしは標準体型なので、5cmで問題なさそうです(^q^)

 

追記※三角形に立てたら自立するという情報をGETしたので、問題なく立てられるようになりました(^^)/  2020.6.19

 

セミダブルの7cmもあったんですけど、長さが210cmなんですよね。。Why?

5cmと9cmは198cmなので、7cm購入は除外。←ベッド使用を考慮に入れて。

 

そもそも、エアリーマットレスが魅力的だなぁと思ったのは、このマットレス1枚で寝れることと、洗えるってこと!!

こどもがおねしょしても怖くないぞ!!

(まだ洗ったことないけど)

シャリシャリ(雪を踏んだような音)するけど、わたしはまーーーーーったく気になりません。

こどもが寝てる時に音させても起きません。そろりそろりしたら大丈夫!!

 

マットレス原因の腰痛に悩んでる人、小さいお子様がいる人は、エアリーマットレスおすすめですっ!!!

 

 

ついでに、ニトリの10cmの高反発マットレス ダブルサイズの嫌だったことも書いておく。

・重い。デカい。デカいし、重いから持ち上げるのが面倒で万年床状態だった。そしたら裏にカビらしきものが…

マットレスの上を歩きにくい。エアリーマットレスと違って音はしないけど、足が沈んじゃうのがすごい嫌だった。夜泣きがあると抱っこしてゆらゆらしてたんだけど、それがやりにくいんだよね。足が沈むから。地味なストレス要因(笑)

てかそもそもベッドで使うものだから、ニトリマットレスにとってはわたしの不満は理不尽かもしれんな。。

 

だいすきなブロガーさんもエアリーマットレス使ってるのが、今日の密かなハピネス。