2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットスーパー比較

わたしの経験からの超個人的な感想なので、ご参考までに。 料金なども地域差あるみたいなので、あくまでわたしの地域です! ◆ ①イオンネットスーパー 配送料330円。いくら買ってもかかる。 わたしは、来て欲しい日の2日前の13:01以降に予約してます。 非対面…

おもちゃキロク2020夏~知育系玩具編~

娘、現在2歳0か月。 所謂、知育玩具に今のところ興味がないようだ。 今まで、インスタやブログなどで、情報を集め、手に入れてきた知育玩具の数々。 「集中して遊んでる!」とか「これはめちゃくちゃお気に入り!」とか、そういう知育玩具が娘にもあるとい…

娘の昼寝タイムにピンポーンされる問題

もうさ、ほんとさぁ、佐川急便と日本郵便、ちゃんと仕事してくださいよ。。 娘の昼寝の時間にピンポーンって来ちゃうと起きちゃうから、その時間帯を避けて時間指定してるのに、なんでその昼寝の時間来るの??笑 ほんと、怒りMAXですよ(笑) わたしはいつ…

ふたりめどうするぅ?!!!

配偶者は2人目が欲しいみたい。 わたしは今のところ、全然後ろ向き。。笑 ん〜〜 配偶者からこの話題を振られるのは2、3回目なんですが、いつもモヤモヤっとフワフワっとしてしまいます。 ふたりめ に対して、ポジティブイメージは1割くらい。 ⇒娘がお姉ちゃ…

感情コントロール

PMS

元々、仏みたいな人物ではないんですが、PMSのせいで別人格になってしまうときがあります(T^T) 出産して、生理痛はかなり軽くなって、身体的には良くなったんですけど、メンタル面では酷くなりました… イライラが半端ない。。 んもう〜ね!一貫性がない自分…

【振り返り】無痛分娩予定からの緊急帝王切開

どうも。かたんぬです。 今回は自分の出産について振り返ろうと思います。 ◆ 娘は出産予定日の1週間前に誕生しました。 <時系列> ・夕食後、お風呂に入ろうとしたら破水して、配偶者と共にそのまま入院。 ・陣痛弱めのため、動きがあるとしても朝になってか…

アウトプットしたい!

スマホで自分の経験をつらつらと書いては保存。書いては保存。 書けば書くほど、意味不明な文章な気がしてきて、ダメだ…こんなの世に出せない!と思い、下書き保存がどんどん増えていく日々。。 昔書いてた頃のやり方を思い出してみる。 振り返って読むと面…