attitude

幼稚園が始まって、やっとやっと手に入れた束の間の1人時間…!!!! わたしは内向的な人間なので、1人で過ごす家での時間は大変幸せなひと時であります。 そんな日々を満喫している今日この頃、わたしの幸福感に水を差す男が1人。そう、配偶者です(笑) 今…

幼活パート3「面接準備と面接本番の巻」

パート3「面接準備と面接本番の巻」 前回の記事で「自分が行きたいと思える幼稚園を選びました」と偉そうに書きましたが、 面接合格しなけりゃ意味ないよ)^o^( って話なんですよね。笑 わたしが説明会に参加した幼稚園はどこも面接をしますし、落ちる子が必…

幼活パート2「説明会に参加するの巻」

パート2「説明会に参加するの巻」 前回の記事で5園に絞り説明会に参加することに決めたわけですが、あとは幼稚園のホームページに説明会参加の予約方法や時期が記載されていると思うので、忘れないように気を付けながら何とか予約して参加しました。園によっ…

幼活パート1「幼稚園選び開始の巻」

【前書き】 我が家の幼活、無事終了致しました。闘いが終わりました。。。 せっかくなので、わたしのようなママ友ZEROのお母さんやお引越しなどで情報を集めたい方々に、我が家の体験談を語らせてもらおうかと思います。 初めに言っておきます。長いですよ(…

残り120日

あと120日、切りました。 わたし、数えました。 幼稚園入園まで母子が過ごす日数(入園までの平日のに日数を数えましたw)。 来週には100日切ります。 不思議なもので、こうして終わりの日数が見えると繰り返しの毎日がちょっと違って見えるというか。 昔、1…

【買ってよかったもの】iPhone 13 Pro 購入

1週間ほど前に念願のiPhoneのProシリーズを購入いたしました◎ 子育て中のお父さんお母さん、今から赤ちゃんが生まれるという方々はカメラ性能を最優先してスマホを買うべきだということを声を大にして言いたいと思います!!!!! 一眼とかそういう良いカメ…

【激×10000000000推し本】『推しにも石油王にも出会えない私たちの幸福論』作者 描き子

今日はわたしのオススメ本を御紹介します。 タイトルからして本当に秀逸すぎて、すき。笑 そう、だいすきな推しにも会えない、、お金持ちにも出会えない、、そんな我々はどうやって幸せになりゃいいんだよ!?って話。 てか、幸せって何だよ? そんなところ…

【ピル後の生活】4周期目の感想

げげ。生理の周期が早くなっている、、 出産するまではだいたい28日前後だったのに、前々回26日前回25日今回25日。 周期が短くなるのは嫌だな。 28日周期だと1年で生理になる回数が13.0回なのに対し、25日周期だと14.6回になってしまう。 たかが1回されど1回…

【ピル後の生活】3周期目の感想と最近気をつけていること

PMS

荒れた3周期目(笑) いやーもうぐったり。機嫌が良かった日が片手で数えられるくらいだったんじゃないかな? 朝もスッキリ起きることができなかったし。。なんだろう?本当に気持ちに余裕がなかったな。 なかったな、というか今もない気がする。笑 もはや、…

ダサいけど、明日は我が身。

ある日、セブンイレブンに飲み物を買いに入ると、非常にダサいおっさん店員と遭遇した。 彼はおそらく50代後半で、察するに入店したセブンイレブンの店長と思われる。 ふと目をやると、アイスなどが入っている冷凍のコーナーに佇む、ババアが1人。こちらは70…

さようなら生協。

娘が生まれてからの約3年間、お世話になった生協を本日脱退させて頂きましたm(_ _)m まあ、本日脱退したというか正確には「辞めたいので書類送ってください」という電話を掛けました。 神奈川県から東京都に引っ越ししたときに生協は一回辞めている(おうちC…

【ピル後の生活 2周期目】今周期の振り返り。

PMS

生理が始まってから、早くも2週間も経ってしまいました。。本当は始まってすぐ書いて記事をアップした方が物忘れも少ないし、リアルで良いのにな。笑 と、反省しつつ、恒例の振り返り。 ピル飲んでる時はピッタリ28日周期だったので心の準備がしやすかったで…

【ピル後の生活 1周期目】ピルなしの周期を振り返る。

PMS

※今月の頭に下書きに保存していた記事です(笑) ◆ 低用量ピル トリキュラー28を半年間飲み終えて、ピルなし生活に戻った記録。 下書き1ターン終わったので記録しておこうと思います! ◆ とりあえず、ざっくり感想を! ・スパッと生理の出血が終わらなかった…

別人化の原因と対策

どんな題名だよ!?って自分で突っ込みたくなりますが、こちらはかなり真剣深刻であります(笑) 約3年間、親をやらせてもらってますが、たまーに出現する自分とは別人(完全に同一人物だけど)に何度も悩まされてきました。 今年初めから別人化を防ぐべく、…

UNIQLOのエアリズム ブラトップとGUのブラフィール リブタンクトップ着比べてみた

結論:やっぱりブラトップ最高だった\(^o^)/ 以下、しょうもないわたしのカップ付きタンクトップの話。 sサイズの方以外は参考にならないと思いまーす! ◆◆◆ もう…何年ブラジャー付けてないのだろう… 女たるものブラジャーとパンティーは着用すべし!と思…

【低用量ピル トリキュラー28】7シート目終了!さらばピル!!

先日、無事にピルを飲み終えました!!!! わたしの場合、排卵日前後と生理開始日前後のイライラ(イライラというか別人化しちゃうエグいイライラ)はピル服用で改善されなかったので、シートを飲み終えてそのまま元の生活に戻ろうと思います◎ 他のピルに乗…

【低用量ピル トリキュラー28】7シート目に突入!!!

どうもです〜^^ ついに7シート目に突入致しまして、このシートを飲み終えると、もう手持ちのトリキュラーがなくなります。。 ピル自体を継続するか悩んでます。 わたしがピルを飲んで良かったことは、 ・生理が来る日が分かること ・生理痛がなくなったこ…

【低用量ピル トリキュラー28】5シート目終了!!

昨日から6シートに入りました!! 5シート目の感想としては、4シート目とあまり変わらないって感じですかね(^_^;) なので、特筆することがないのですが、、笑 あ、消退出血が来た1日目と2日目は頭痛があったな。 7シート目を飲み切ったら、手持ちのピルがな…

zoom疲れ

コロナ禍でオンラインで家族やお友達とお喋りするのが結構当たり前になりましたけど、なんだかちょっと疲れるなぁって愚痴です(^.^) 〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰 疲れるワケ ・そもそも電話が苦手。あまり好きではない。 ・タイムラグがあったりフリーズ…

メルカリのひやひやモヤモヤ体験談

ひやひや体験談と言っても、そんな大層な事じゃないんですけど、自分と同じようなひやひやを体験している人のお役に少しでも立てられたらなぁと思いながら書きます^^ 今回のひやひやモヤモヤ体験というのは、 メルカリで「伝票番号未登録」のまま、荷物が…

【低用量ピル トリキュラー28】4シート目終了

本日より、5シート目に突入でございます。 あれ、、、、、????? 先月はあんなに調子が良かったのに、今月は相変わらず別人格のわたしが何回か登場してしまいました( ; ; ) えーーー、前に戻った感じだった、、、 いやまじ、ピルの効果あるのかなあー…

【低容量ピル トリキュラー28】3シート目終了

つつつつついに!!!!!!!! イライラに効果が!!!!!???? ・ お恥ずかしい話ですが、3シート中のほとんどの期間は夫婦不和で、かなりストレスを感じる日々(たぶん色々蓄積されててプチ鬱だったと思う)だったんですが、今まであった突発的な別…

【低用量ピル トリキュラー28】2シート目終了!

昨日から3シート目に突入致しました! ざっくりと感想。 ・1シート目より頭痛などの不調はなかった。 ・イライラはほぼ変わりなく、、 ・ため息ばかり出て何のやる気も出なくてひたすらダルい日が2日くらいあった。辛かった。 ・出血の日は前回と同じで、D29…

【産後購入した本】わたしが持っている育児書〜決定編2才半〜

自分なりに育児書を色々読んで考えた末、自分の育児方針と近い育児書を見つけました!! 今のところは、この2冊を道標として、子育てしていこうかなと思っています。 小川大介さんの子育てスタンスは、自分が目指したい親にかなり近い。 赤線引きたいところ…

【産後購入した本】わたしが持っている育児書〜失敗?編〜

わたしの場合は産後1年半くらいですかね〜 娘が歩けるようになった頃から、自分がどういう風に子育てをしていけば良いのか悩むようになりました。 子どもが1歳半にもなると、子ども自身も色々出来ることが増えてきて… 例えば、ティッシュペーパーをどんどん…

【妊娠中に購入した本】わたしが持っている育児書

まもなく、娘を産んでから2年と半年。 妊娠中から現在に至るまで、育児に関する本を何冊か購入したので、記しておきたいと思います(^◇^) 〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰 【妊娠中に購入したもの】 整理収納コンサルタントの本多さおりさんによる一冊。 …

【低用量ピル トリキュラー28】1シート目終了!

生理5日目から服用し始め、今日から2シート目に突入致しました! 1シート目の感想をざっくりと。 ・服用時間 服用時間を20時に設定したことは正解◎ 娘の寝る準備をする直前に飲むことにしてます。毎日アラームをセットして、飲み忘れなく服用出来た! ・副作…

あけましておめでとうございます

今年はたくさんキロク残すぞ〜!おぉ〜!!

トラタニのショーツ

産後、7キロ太ったわたし。 年齢的なこともあると思いますが、20代の頃から愛用していたユニクロのショーツが食い込むようになりました。 自宅だと食い込んだらすぐ直せば良いのですが、外だとそうはいかないじゃないですか。 というか、どこにいたとしても…

【低用量ピル トリキュラー28】満を持してピル服用開始!

わたくし35歳にして、初めてピル飲みます! 理由は避妊ではなく()、PMS対策です。 【経緯】 生理痛自体は産後軽くなり身体的には楽になったのですが、精神的な部分においては酷くなってしまいました。 乳幼児を育てている、子育ての環境(孤育て)も影響し…