ダサいけど、明日は我が身。

ある日、セブンイレブンに飲み物を買いに入ると、非常にダサいおっさん店員と遭遇した。

彼はおそらく50代後半で、察するに入店したセブンイレブンの店長と思われる。

 

ふと目をやると、アイスなどが入っている冷凍のコーナーに佇む、ババアが1人。こちらは70代後半と思われる。

ババアは冷凍コーナーを覗いていて、何かを取りたそうだった。すると、ババアが叫ぶ。

 

「こんなところに物置いてたら見れないじゃな〜い!!!!」と本当にいやーな声と言い方で店長に言い放った。

そう、たまに見かける光景ではあるが、冷凍コーナーの脇に補充用の箱がズラーっと置いてあった。うむ。確かに邪魔だよな。と思っていると、店長が慌てふためいた様子で「申し訳ありません〜」とババアに謝罪した。

と、ここでタイミング悪く(?)、30代後半の男性店員がバックヤードから出てきた。

 

すると、店長が「キミ!!!!こんなところに物を置いてたら、中が見られないダロォぉおおおおお!!!!!????」といきなり30代店員を叱り飛ばしたのである!!!!!!!!

 

店長、ハンパねぇ。

わたしは可笑しくて仕方なかった。顔には出さないように声を押し殺して笑った。こういう時にマスクは助かる。

いやー。店長よ。そう来たか。

30代後半の男性店員は「すみません、、」と言いながら、いそいそと補充用の箱を片付けた。店長は、ホントうちの店員がダメダメで申し訳ありません的な雰囲気で「すみません〜」とババアに謝った。

店長、ハンパねぇ。。

店の長として、終わっているな。それはないよ。その責任の押し付けはないよ。。20歳も年下なのにさ。。

っていうのは理想&正論で、実際は年齢関係なし、そんな出来た人間ならセブンイレブンの店長はやってないか。

 

久しぶりにダサい大人を見たなぁと思って、個人的には激楽しい気分になった。笑い狂ったね。

ダサい大人って、こんなに愉快なんだ。面白いんだ。

30代後半の男性店員にとっては糞上司でお気の毒だけどね。

 

でもみんなこんなもんでしょ。

わたし自身が糞人間だから、わたしは店長の行動がよくわかる。きっと反省してるよ。

夜、眠る時に思い出して、顔を赤くしてなかなか眠れなくなってるよ。

 

むしろ、ババアの方が嫌悪感だわ。