【ピル後の生活】4周期目の感想

げげ。生理の周期が早くなっている、、

出産するまではだいたい28日前後だったのに、前々回26日前回25日今回25日。

周期が短くなるのは嫌だな。

28日周期だと1年で生理になる回数が13.0回なのに対し、25日周期だと14.6回になってしまう。

たかが1回されど1回。こういう小さな違いがゆくゆく大きな違いになっていく。世の中そういうもんだ。←

チェック表を見ながら振り返り。

①睡眠の質

何故か寝付けない日が多かった。夜更かしは多めだった。。

②筋トレ

平日のノルマはほぼ達成。1日だけ(排卵日)お休み。

③太陽光を浴びる

気が向いた時にコンビニにコーヒー買いに行く事を始めた。

④食生活

オイシックス気になる今日この頃。体に悪くて太る食べ物は引き続き摂らない。筋トレ後にプロテイン

⑤湯船に浸かる

結構浸かることが出来たと思う。

⑥整理整頓&掃除

自分の手間がもっと減るような物量、テンション上がるインテリアにしたい。

⑦人と会話する

全然話してない(笑)

⑧自分が楽しい・気分が上がることをする

瀬戸弘司の動画でテンション上げてます。

⑨自分の成長に繋がることをする

何もしてない。

⑩モーニングページor日記(意識高い人はみんなやってるイメージ)

全然してない。

その他の気付き。

今周期は1人時間は少なかった。

相変わらず、排卵前後と生理1週間前は何もかも嫌になる症候群を発症して、イライラして悲しかった。

排卵後から思い出したように「命の母ホワイト」を飲み始めました。心なしか効いている気がするので継続して飲もうと思ってます!

あとはゼラニウムのアロマを寝るときに嗅ぐようにしました。

誰かの動画で排卵後の2週間の過ごし方が大事というのを観たので、それを頭の片隅に入れて過ごしました。

てかてかてか!!!!!!

幼稚園入園のことで頭がいっぱいで心に余裕がなし!!!!!!笑

早く終わってほしい。あとで愚痴書くね(笑)