【ピル後の生活 2周期目】今周期の振り返り。

生理が始まってから、早くも2週間も経ってしまいました。。本当は始まってすぐ書いて記事をアップした方が物忘れも少ないし、リアルで良いのにな。笑  

と、反省しつつ、恒例の振り返り。

ピル飲んでる時はピッタリ28日周期だったので心の準備がしやすかったですが、ここに来て少し早めの26日となりました。

ピルを飲む前の周期は26〜32日でした。今思うと結構幅があるな😅

 

で、今周期はというと、、精神面かなり荒れました。しんどかったです。。

排卵日前と生理1週間ほど前からは虫の居所が悪く…

特に生理1週間前からのイライラ感は半端なかった。。その中でもさらに酷かったのが、生理2日前3日前。

行き場のないどうしようもない腹立たしさ、虚無感。への流れを繰り返していたな。。

配偶者のやることなすこと全てが腹立たしくて、娘のしつこさや甘え、泣き声にも「もう勘弁してくれよ…」と苛立ち、何もかも怠くて横になる。Twitterで「子育て 向いてない」「母親 辞めたい」などと検索して、自分と同じ感情になってしまう人が少なからずいることに救われたり、「ほんと自分何やってんだ何がしたいだ。。ああ誰も助けてくれない誰もわかってくれない。自由になりたい。八方塞がりだ〜!!!!!」って気持ちになったり。。全てに否定的で批判的。

思い出しイライラで寝付きも悪かった。あれ、何だろう。過去にムカついたことを思い出してイライラしちゃう事象(笑)

…病んでるな。笑

 

生理が始まった今日は嘘のように気分は晴れやか。

だからこうやって冷静に振り返ることが出来るけど、本当に辛いんだよなー。

となると、前周期との違いって漢方なんだけど、やっぱり効いてたのかな?!

 

 

今周期はまた新たな取り組みを始めました!

それは筋トレです!!!!!!!!

なかやまきんに君YouTubeを参考にしながら、食事や筋トレのことを勉強して自分なりに実践するようにしています!

前周期からゆるダイエットを始めたのですが、その流れでなかやまきんに君YouTubeゆりやんが出てる動画を見つけたんですね。それに衝撃受けまして(笑)ゆりやんもすごいし、なかやまきんに君もすごいし面白いなと思って、きんに君のチャンネルを見始めたんです😁

栄養のことや筋トレのことに無知なわたしにとってはかなり勉強になるし、ちょいちょい出てくるきんに君の面白さだったり、人としての素敵さにすっかり魅了されました◎

 

きんに君のYouTubeは筋肉ムキムキの人が見るものかと思いきや、わたしのような人間(文化系で運動も筋トレもせず、食事や健康に気を遣わずに生きてきたダメ人間)こそ、見るべきもので、きんに君の言葉に救われたり、前向きになれるし勇気も湧きます。

ダイエットや筋トレ系のYouTubeはたくさんありますが、わたしはきんに君の動画だけに絞ってやっていこうと思っております!あまり情報を入れ過ぎると混乱するのでね。

 

さて、3周期目はどうなることやら…

人生 楽ありゃ苦もあるさ〜

ばーい。