zoom疲れ

コロナ禍でオンラインで家族やお友達とお喋りするのが結構当たり前になりましたけど、なんだかちょっと疲れるなぁって愚痴です(^.^)

 

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

 

疲れるワケ

・そもそも電話が苦手。あまり好きではない。

・タイムラグがあったりフリーズしたり、誰かが同時に喋ったりして会話のテンポが悪くて辛い。

・大人数だとさらに喋るタイミングが難しくて辛い。

・昼間は子どもが乱入してくるから鬱陶しい。

・かと言って夜も寝た子どもが起きて来ないかヒヤヒヤして会話に集中出来ない

 

とまぁ、こんなことが続き、正直zoomが憂鬱っす。。

会話のテンポ悪いから、本当に疲れてしまう。なので、結構聞く側に回りがち(笑)時々話を振られるけど、聞く側に徹してるから話すモードのエンジンが掛からず、滑りがち。。←?

 

多くてもiPhoneの画面に入り切る人数(6人)じゃないと、キツくない?!

8人でやるのがほんとキツくて、自分はパソコン使ってzoomするからみんなの顔が見れるから良いんだけど、iPhoneで見れない人がいるって何なんだよって思うし(笑)

 

これ書きながら思い出したけど、対面でも大人数って苦手だったわ、わたし(^_^;)

大人数でワイワイ飲むより、少人数で語りながら飲むのが好き、、、!!!!

だーかーらー、気が進まないのか!!!笑

電話+大人数ってわたしが苦手な組み合わせじゃん!!!!

 

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

 

はーあ!!!!!