【激×10000000000推し本】『推しにも石油王にも出会えない私たちの幸福論』作者 描き子

今日はわたしのオススメ本を御紹介します。

タイトルからして本当に秀逸すぎて、すき。笑

そう、だいすきな推しにも会えない、、お金持ちにも出会えない、、そんな我々はどうやって幸せになりゃいいんだよ!?って話。

てか、幸せって何だよ?

そんなところから紐解いてくれます。

突然ですが、わたしは自己肯定感が超絶低い人間です。その為、自分は不幸な人間だと思っています。(本気)

「自分は取り柄がなくて、生きていても何の価値もない」と割と本気で思っていて、若い時は「健康だけが取り柄です」とおちゃらけて言っていましたが、年齢を重ね、自信を持ってそうも言えなくなって参りました😅

この自己肯定感が低い感覚は、子供を産んでからひどくなったように思います。子育てをしていると自信を削られていく場面が多くて、自分がいかにダメな人間かを毎日突きつけられているような気分になります。

そして、「子育て向いてない」「母親辞めたい」「ダメな母親」などの負の言葉が常に頭をグルグルして、正直毎日がとても楽しくありません。子供の成長も「楽しむ」感覚はほとんどなくて、早く成長して独立して欲しいと思ったりしています。

 

なんでわたしはこんなに「不幸」だと思って暮らしてるんだろう?

自己肯定感が高い人がわたしと同じ暮らしをしたらきっと幸せに感じるはず。なのに、どうしてわたしは不幸なんだろう?そんな自分はやっぱりおかしい。変だ。人間として間違っている。はぁ、、やはりクズ人間ダメ人間や。。。。。

 

わたしと同じような方、おられますか?

そんな人は是非読んでみてください。

なぜ、自分はこんなに不幸なのか。

どうすれば、この不幸から脱することができるのか。

それがわかります。

 

今まで、自己肯定感を上げようといろんなことを試してきましたが、一向に自己肯定感は上がってません(笑)

ですが、この本に書いてあることを信じて試してみようと言う気持ちになっています。

結果が出るのはいつになるかわかりません。書いてあること全部、自分にちゃんと出来るかわかりません。

でも少なくとも、今の自分はこの本を読んで救われたし、それだけでも読んだ価値があったと思っています。

 

騙されたと思って読んでみて!!!!!!!

とにかく自己肯定感が低い人!!!!!!!

今までの自己肯定感上げる系とは一味違うよ!!!!!目から鱗だよ!!!!!!

描き子さんはTwitterInstagramもやってるから覗いてみてね!!!!!

 

あ、念のため言っておくけど、一個人の感想で回し者でも何でもありません(笑)

 

以上です。