【低用量ピル トリキュラー28】1シート目終了!

生理5日目から服用し始め、今日から2シート目に突入致しました!

 

1シート目の感想をざっくりと。

・服用時間

服用時間を20時に設定したことは正解◎

娘の寝る準備をする直前に飲むことにしてます。毎日アラームをセットして、飲み忘れなく服用出来た!

・副作用について

ピルの副作用で主に出ると言われる副作用は以下。

吐き気→なし(ピル服用前もなし)
胸(乳房)が張る→なし(ピル服用前は生理前になると胸が張って痛みがあった)
不正出血→なし(ピル服用前もなし)
頭痛→あり(ピル服用前もちょいちょいある。排卵日や生理前になったりする。いつもより頭痛を感じる日が多かったからピルの副作用なのかなぁ?)

下腹痛→なし(ピル服用前もなし)
むくみ→なし(ピル服用前もなし)

下痢→なし(ピル服用前もなし)

 

・生理痛&出血量

生理痛は全くなかった!これは驚いた!すごい!!

休薬4日目で生理来たんだけど、ピル服用前は生理1日目2日目辺りは生理痛があって、バファリン飲んだりするけど、今回は全くなかった。

出血量はピル服用前の1~2割減ったかなってかんじ。

あとは排卵日前後の不調もなかった(当たり前だけど)。

 

・ニキビについて

ここ最近顎に沢山のニキビがずーっとあって、ピル飲んだらお肌の調子が良くなるって聞いてたので顎ニキビにも注目してたけど、生理始まって少し減ったかな?ってかんじ。

これで徐々に減っていけば、ニキビにも効果があったということになるけどどうかな?

 

・イライラについて

変化なし😭

1番効果を期待したいところなんだが、残念ながら軽減されなかった、、

Twitterでピル飲んでる人の感想とか色々見たら、2シート目以降に効果を実感する人が多いっぽい印象。

こりゃ2シート目以降に期待だな( ᷇ᵕ ᷆ )

 

・まとめ

★痛み系は頭痛のみ。バファリンが効いてくれてりくれなかったりだったけど、頭痛で眠れないとかそういうのはなかった。

★イライラ軽減は感じられなかった。

むしろいつもより沸点超低い日が多かったような🤔

 

とにかくイライラ撲滅したい!!!

よろしく頼むぞ!!トリキュラー28!!

 

ピル服用してると血栓症のリスクが上がるというのは有名な話だけど、コロナにかかっちゃうと危険とのこと。

なので、充分な水分摂取と適度な運動を心掛けてます👍

 

 

また2シート目を飲み終えたらレポします\ ♪♪ /