UNIQLOのエアリズム ブラトップとGUのブラフィール リブタンクトップ着比べてみた

結論:やっぱりブラトップ最高だった\(^o^)/

 

以下、しょうもないわたしのカップ付きタンクトップの話。

sサイズの方以外は参考にならないと思いまーす!

 

◆◆◆

もう…何年ブラジャー付けてないのだろう…

女たるものブラジャーとパンティーは着用すべし!と思い込んでたんですけど、美人な友達がUNIQLOのブラトップを愛用していると知り、あ、、なんか、、、、良いんだね?????となって、かれこれ5年以上はブラトップを愛用しているわたしです。

 

数ヶ月前(冬)にそろそろブラトップを買い替えようと、UNIQLOのオンラインショップに行くと口コミが激悪!!!!笑

とにかくサイズが前と変わっているとのこと!!!前より小さいんだってさ!!!!え、どうしよう。。

わたしが着用していたのは、エアリズムのブラトップsサイズとヒートテックのブラトップsサイズ。どちらも2018年くらいに購入。

ブラトップは試着が出来ないと思っていたので、サイズ合わなくて2000円無駄にするのも嫌だな〜と思い、楽天など色々見た結果、とりあえずGUのブラフィールリブタンクトップ990円を試しに買ってみようとなりました。

もし、合わなくても990円ならまあ許容範囲でしょ!と。GUオンラインでポチ。

で、着心地が思ったより良くて、これ良いじゃん!と思い、結局3着購入したんですね。もちろんsね。

 

だがしかし!!!!!!

わたし、寝るときによく寝返りを打つんですよね。仰向けで眠れなくて必ず横向きで寝るんですけど、眠りにつくまでの間、何度か向きを変えると、カップがズレて「あれ?ティクビ出てるやん???!!!!」ということが何度もあり、、、これはまたカップ付きタンクトップをまた探さなきゃ…と思っていたら。

たまたまUNIQLOに行ったら、エアリズムのブラトップの売り場に「試着してみそ☆」という案内が!!!!!

なーーーんだ試着できるのか☆となり、sサイズとmサイズを試着。

うむ。悪くない。というか、やっぱりエアリズム良いな〜\(^o^)/

mサイズよりsサイズのフィット感が良かったので、sサイズをとりあえず1着購入。

…ティクビ出ちゃうかな、、と思いながら、いつものように就寝。

うむ。ズレない。ティクビがちゃんと収まっている。。よーーし!追加購入やーーーー!!!結局計5枚購入(懲りない奴)。

しかも今なら1280円!!!!!お得!!!!!

やっぱりUNIQLOやわ〜〜!!!!!!!!

 

◆◆◆

ちなみに、ブラトップの耐久年数ってどのくらいなんだろう?って話なんですけど、3日に1回着用して洗濯機でガシガシ洗って乾燥機で乾かすという洗濯表示を無視した使い方をすると、大体2年ってところですかね。大体2〜3年くらい経つと、ホールド感がかなり薄れて、就寝時にティクビ出そうになります。(出はしない)

大切に着用すれば、もっと着られるんでしょうけど。。

 

◆◆◆

最新の口コミが激悪なUNIQLO エアリズムブラトップ。。

よく見てみると、サイズがxとか3xlとかお胸が大きめの方ばっかなんですよね。

たまーに出てくるsサイズの方のレビューが「ちょうど良い」と高評価www思わず、笑ってしまった!!!

お胸が小さめな人(sサイズmサイズ)は高評価のようですね。

正直、前のブラトップとそんな違う??ってわたしなんかは思っちゃいますけどね(笑)