【低用量ピル トリキュラー28】7シート目に突入!!!

どうもです〜^^

ついに7シート目に突入致しまして、このシートを飲み終えると、もう手持ちのトリキュラーがなくなります。。

ピル自体を継続するか悩んでます。

 

わたしがピルを飲んで良かったことは、

・生理が来る日が分かること

・生理痛がなくなったこと

・生理の血の量が減ったこと

・顎ニキビがなくなったこと

この4つくらいかな〜。

これね、元々生理不順、生理痛が重い、出血が多くて貧血になる、ニキビが治らないという人には飲む価値ってあるのかなと思うんですけど、わたしの場合は4つとも特段困ってはなかったんですよ。

 

わたしのピルを飲む目的はイライラを減らすことだったんですけど、効果が実感出来てないのが正直なところです。

この目的をもっと掘り下げると、イライラして娘に八つ当たりするのを辞めることだったんですよね。

なんていうんですかねー、、自分の機嫌次第で娘と接する態度が変わっちゃうのが1番嫌なことで辞めたいことだったんですよね。

娘が同じイヤイヤをしたとして、昨日は笑顔で対応してくれたのに、今日はガチでキレてんじゃん(^_^;)みたいな。

もちろんね、人間なので機嫌が良い悪いはあるとは思うんですけど、この悪い時の自分が180度違う人間に思えて、まるで鬼のようなんですよね。鬼になりたくない、、笑

なので、低容量ピルを飲むことで180度を90度くらいになれたらいいなと思ってたんですけど、残念ながら180度のままで(笑)

 

で、思ったんですよね。

もっと違う角度から改善出来ないかなって☝️

食事の改善、体を動かすこと(ストレッチ、ヨガ、ウォーキングなど)、体のメンテナンス(マッサージ、整体など)、睡眠の改善、ストレス発散(読書、1人時間など)。

実はこんなめちゃめちゃ基礎的なことをわたしは無視してました。お恥ずかしながら。面倒なことだったので。

だからわたしは面倒なことを避けて、手取り早く薬で何とかしようとしてましたが考えが甘かったのかもしれません。。

反省っすね。。

 

と、いうことで何だか文章を書いて気持ちを整理していたら、これからの方向性が見えました^^

とりあえずはピルは終わりにして、基礎の部分を改善していこうと思いますー!!

ではまた何かあれば、書きます〜☺️